群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

群馬県前橋市で不動産の売却査定する手順

公開日:

カテゴリー: 社長日記


今日は、前橋市内に土地や建物など、不動産をお持ちで売却をお考えの方に向けて
売却までの手順をご案内させていただきます。

売却したいお客様にはどの程度売却する意思があるのか
その程度はさまざまです。

まだ売るかどうか分からないのでおおよその金額だけ知りたい方も多くいらっしゃると思います。
そんなお客様には、カンタンに金額の目安が分かる計算表をご用意させていただいております。

まずは当店のホームページに入っていただきます。
入りますと、すぐ下のあたりに

このような画面があると思います。

マンション・戸建て・土地の3つに分けて構成してあります。
マンションはマンション名でも計算が出せます。

戸建ての場合には、土地と建物の面積や建物の築年数などを入力します。

土地の場合には、土地の面積等を入力していただきます。

『想定価格を算出する』というボタンがありますので、そのボタンを押してください。

押していただきますと、カンタンに想定価格が算出されます。

過去のデータなどから算出されていますので、結構近い数字が計算されます。

次に、売りに出す事は決まっているのでもっと正確に売却提案額を算出してもらたい。
というお客様は…

『売却相談はこちら』

のボタンを押してください。

押していただきますと
この画面に飛びます。

1つ1つ入力していただきますと、当社にメールで情報が送られます。

送られてきたデータを元に、登記簿や公図などを当店で取得し
各調査班にデータが物件調査を開始いたします。

その後、おおよそ1週間~10日程で
正確な売却査定書がお手元に郵送で届く仕組みとなっております。

周辺の地域情報や、土地の調査資料、人口統計調査なども一緒に同封させていただいておりますので、なぜその金額なのかが分かるようになっております。
査定額は公示価格・路線価・周辺相場等を考慮し、道路付け、建物がある場合には修繕履歴なども金額に考慮されます。

当店では、毎月たくさんの売却査定をスタッフで手分けして査定する為の調査を行い、私(徳江)か荒木が1つ1つ査定書を作成させていただいておりますので、どうしても1週間程度はかかってしまいます。

時間はかかりますが、丁寧な書類がご提供できているとは思います。
ぜひご利用くださいませ。

又、ひつこい営業は一切しておりません。
ですので、査定後何度もお電話をしたりしておりません。

売却査定書をご覧になり、実際に売りに出すタイミングは各売主様にお任せしています。
なぜなら、売却理由にはいろいろ相談内容が異なりますので、時期・タイミングが各売主様によって違うからです。

売却する時期になりましたら、お気軽にお電話ください。
お電話いただければ査定したデータを保存してとってありますので、すぐに販売活動が開始できるように手配が整っております。

又、最近では査定書を当社からご郵送させていただきましたが
他社さんに売却を依頼して、数か月経ってもなかなか売却が出来なかったので…
との相談で、数か月後にまた相談に来ていただいているケースも多くなりました。

売却が出来ない時には、必ず何かその原因や理由があります。
1つ1つ丁寧にご相談に乗らせていただきますので、お気軽に相談ください。