群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

斉藤さんと山本さん

公開日:

カテゴリー: 社長日記


今日はクリスマスですね!いかがお過ごしでしょうか!?

そろそろ年末が近づいてきましたので、毎日うちの会社で活躍してくれているスタッフを紹介していきたいと思います。
たくさんの物件を取り扱わせていただいておりますが、もちろん私1人の力で全部こなせている訳はなく、各スタッフが仕事を分担してくれているおかげで成り立っています。

では今日は斉藤さんと山本さんを紹介していきたいと思います。

斉藤さんです。
斉藤さんは、宅地建物取引士ですので重要事項の説明で会った事があるお客様もいるのではないでしょうか!?
斉藤さんは主に、売却相談をいただいた土地や建物の査定をする前の物件調査を行ってくれています。
売却査定をする際、登記の内容や築年だけではもちろん正確な査定が出せません。
不動産とは、その1つ1つに個性があるからです。

斉藤さんのおかげでスムーズな調査がおこなえています。
当店では毎月30~50件くらいの売却査定を行っていおります。

さすがにこの数を私1人では全然こなす事はできませんので、査定書の作成の段階にくるまでは斉藤さんにお願いしまして、査定書は1つ1つ私が作るという流れを作っていますので、とても重要なお仕事をお願いしている1人です。

今年はホントたくさんの売却相談をいただきましたので、斉藤さんも相当勉強になったと思います。

責任感も強い人なので、仕事は正確にこなします。
遅れる事もあまりなく、結構なハイペースで仕事をこなすやり手です。

昔斉藤さんに聞いたのですが、うちの会社の面接を受ける前に違う不動産屋さんにも面接に行ったのだそうです。
その時は何か条件が合わなかったのかよく分かりませんが採用にならなかったようです。

その会社の見る目がなかったのか私の運が強いのか、結果的にはかなり力になってくれています。
ラッキーでした。
来年も宜しくお願いします。

山本さんです。

山本さんは、荒木さんの班に所属しています。
数日前にブログで紹介させていただきました「あかりん」と同じ、荒木班です。

主に、売却相談をいただいているお客様にお手紙を送ってもらったりしています。
業務報告と言いまして、不動産売却を相談いただきますと毎月2回ほど
販売活動の報告書を各売主様に郵送で送るのですが、当社の場合200件以上の売却依頼をいただいておりますので、さすがに私が全部は無理が生じます。

もちろんお手紙は私が全部パソコンで書いているのですが、私が書いたお手紙を1つ1つ封筒詰めしてもらい
送ってもらう手配等を行ってくれています。

また、その他にもたくさんのお手紙やDMを送ってもらうお仕事をしていただいていますので、結構うちのキーマンです。

そうです。今日からあだ名はキーマン山本です

今日ご紹介させていただきました斉藤さんと山本さんは
そろそろベテランの域に入ってきた感じですね。

ではまた明日に続きます。