群馬県前橋市・伊勢崎市の不動産売買は『前橋住まいる』『伊勢崎住まいる』のアートタウン、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

前橋市城東町2丁目10番1号 レジデンス麻布2F

所沢市の焼き団子

公開日:

カテゴリー: 社長日記

こんにちは。

今日は少し肌寒い1日でしたよね。
ついこないだまで、あんなに暑かったのが信じられない気候の変化です。

そろそろ上着を着てないと寒い季節になってきました。

私はお仕事で県外に行く事が結構あるのですが、今回は所沢市に行ってきました。

前橋市で不動産をお持ちの売主様のお宅に書類の確認などを行いに行ってきました。

所沢市は久々に行きました。
昔、埼玉県の坂戸市に住んでいた事があるので、そんなには距離的に遠くは感じませんが
2時間くらいはかかったと思います。

県外に行くときは、少しだけその地域の特産とかを調べといたりしているのですが…

所沢市は「焼き団子」が昔から有名なんだそうです。
今回も、老舗や人気店を調べて焼き団子を買いによってみました。

昔、所沢市は水が悪かったため良いお米がつくれない地域だったそうで、お団子を作って食べる風習が今の時代にも継がれてきているんだそうです。
今の時代は、どこの場所でも良いお米は買えますが、時代とか歴史を感じますよね。

週明けまた埼玉県に出張が入っていますので、また地域の有名なものを調べていきたいと思います。

 

それから、つい最近
レジデンシャル不動産さんと初めて取引したのであすが…

取り引きが終わったあと…

お米が届きました。

レジデンしゃり

って書いてある…(笑)

ありがとうございます。