群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

川越市と所沢市に不動産相談

公開日:

カテゴリー: 社長日記


こんにちは。

今回は、埼玉県の川越市と所沢市に出張してきました。
最近は、県外からの売却相談も多いので前橋市内に土地をお持ちの所有者様との売買の打ち合わせで行きました。

川越市には久々に行きました。
10年以上前ですが、勤務していた不動産会社の転勤の関係で坂戸市に住んでいた時期がありますので、川越市には何度も行った事があったので、少し懐かしく感じました。

川越市は賑わってますね!やはり観光地があると全然人口が違うんだなと感じました。

昔からある建物を活かした街づくりに力を入れているようで、風情のある街並みが良かったです。

お昼によってみたお店は明治38年からのお店で、平日なのに満席でした。

ダシのお店がありまして、そのお店自体にはあまりお客さんが入ってる様には見えないのですが、入口のところでそのダシの鰹節とかを使ったおにぎりが売っていまして…

大行列になってました。

私の予想ですが、ダシの鰹節とかイワシの味を試してもらうために、おにぎりを始めたんじゃないかな…。
で、ダシよりも、そのおにぎりが予想外に大当たりしちゃったんじゃないかなみたいなおにぎりでした。

あれだけ大行列だと、大繁盛です。そんな事もあるんだなぁ、商売っておもしろいなぁ…。なんて思った川越市でした。

このあたりの地域性は詳しくないので分かりませんが
神社があったので、神社にもよってみました。

その後、所沢市にもよって今日の仕事はひと段落しました。

さてまた新しく売却相談もいただきましたのでありがたい限りです。

また明日からも全力で頑張ります(*^^)v