群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

草刈り始まりました

公開日:

カテゴリー: 社長日記


今日は朝から雨ですね。
ここ数日天気予報では雨の予報です。梅雨入りしたのでしょうか。

ちょうどこの時期から草刈のお仕事がたくさん舞い込んできます。
梅雨明けあたりからまた今年も毎日草刈りに行くようだと思います。

今年は、各売地の売主さん達に草刈りや除草剤のお手紙を送らせていただきまして、梅雨前から対策を打っていただきました。

もちろんこれから草がすごい時期のハイシーズンではありますが、その前段階での対策がとても大切になってきます。

すでに今時期でも草はどんどん生えてきています。

しかし、この時期に草を1度刈り、強めの除草剤を撒いておけばだいぶ現地はキレイに保てます。

例年、液体の除草剤を噴霧器で撒く作業はサービス(無料)で定期的に行わせていただいているのですが、夏は安い除草剤だとどうしても草が生えるペースに間に合わず…

結構苦労します。
現場によっては、1シーズンに2~3回くらい草刈り依頼をいただくくらいの生えるペースです。

そこで、今年は強力な除草剤を仕入れまして、生え過ぎてしまう前に対策を打つための提案をさせていただいております。

原価がかなり高い除草剤なので、無料では撒いてあげられないのですが、効果は期待できる除草剤です。

雨で浸透するタイプの除草剤なので、この梅雨時期に浸透して草が吸い、しっかり枯れて持続してくれる事が期待できそうです。

この時期、売地は売れる物件となかなか売れない物件が差が出てきます。
単純に現場管理がされているかどうかというのは重要だと思います。

土地を探している人からすれば、草がすごくて どこからどこまでが敷地なのか分からない物件よりも、キレイに管理されている物件の方が印象が良いのは当たり前ですよね。

さて今年もうちの会社で売却依頼をいただいている現場は「キレイ」を心がけ、早期売却を目指します。