群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

年度末で今日も忙しい1日になりそうです

公開日:

カテゴリー: 社長日記


こんにちは。
4月は平成最後の月になりますので、
明日からは平成最後の1ヶ月間ですね。4月は平成の時代にやり残したことが無いように大切な毎日にしたいですよね。

うちの会社では、毎月月末最終日
仕事が終わってから社員さん達と社内で勉強会をやるんです。

今日も月末なので、夜集まって勉強会を行う予定です。
うちの会社ではあまり税金とか住宅ローンの勉強は社員さんに教えてないんです。
それぞれ自分で銀行に行ってり本読んだりして独学に近い勉強方法を取っています。

月末の社内勉強会では、そういった仕事内容に関する知識の勉強ではなく
経営の勉強をしています。

毎月1冊の本を各店長に渡し、必要なところを事務員達にも配ってもらい
他社さんの成功事例とかから社風や理念とかについて考える会みたいなの勉強しています。

とは言っても、そんなに固い勉強会じゃないんですけどね。
でも、社員さん達が経営目線で物事を考えられるようになる事は大切な事だと思うので毎月やってる訳です。

経営を学ぶ事で、管理の大切さを学び、管理の目線で考える事ができるようになる事で、学ぶ事の意識が高まり、責任感が芽生える。
すぐにはみんななかなかですが、少しづつ続けていく事で、みんなの意識が高まる事もあるよなぁと思い。
まぁ自分の勉強になるからというのが1番ですけどね。

遅刻をする人はお客さんとの約束もルーズになります。
報告がしっかりできない人は、お客さんとの約束も忘れます。
もちろんうちの会社もまだまだしっかり全員が管理の意識を持てる集まりにはなりきれていませんが、少しでもたくさんのお客さんに恵まれますように、私も含めスタッフの意識が高くなっていくように今後も勉強を続けていきたいと思います。

平成30年度の年度末、今日も1日頑張ります。