群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

LINEでもブログ始めました

公開日:

カテゴリー: 社長日記


こんにちは。
今日はLINEについて書いてみたいと思います。

ずいぶん前からですが、LINEを使っている人ホント増えましたよね!?
私もここ数年は各お客様とのやりとりがメールよりもLINEの割合が80%以上になりました。

まだLINEで私とつながっていないお客様、いらっしゃいましたら
新規物件情報もタイムラインに随時掲載させていただいておりますので、ぜひお気軽にLINE友達になってくださいね(*^^)v

LINEは画像や動画、ExcelファイルやPDFファイルも送れますので、物件資料とかもすぐにお客様に送る事が出来ます。
簡単に送れる分、お客様からも気軽に資料請求いただけるようになっているように感じます。

お気軽にご質問いただければ、資金計算表や税金のヒントになるサイトのURLなど、必要な情報はその日のうちには送らせていただきます。

 

ブログなんですが…

ここ8年くらい、ずっと定期的に更新してきたのですが、
ホームページに掲載しているブログ(今見ていただいているブログの事です)って、パソコンがないと打てないんです。

と言いますか、もしかしたら打てるのかもしれませんが、WordPressっていうホームページを作成や編集する用のサイトを利用してブログも書いている関係もあって、バグが出たりすると困るので、出来るだけスマホではWordPress自体をいじらないようにしているのですが、毎日ほとんど査定や物件調査等で外出しているので、なかなかブログを書く時間が毎日はとれないなと思っていたんですよね。

できれば毎日書こうと思っているのですが、なかなか忙しく
という事で、何かもっと手軽な方法はないかと思いまして、LINEのブログを始めてみる事にしました。

もちろんホームページのブログも見ていただいているお客様は多いとは思うので、業務や仕事の関係とか、税金関係や住宅ローン情報などは会社のホームページのブログに、そしてその他の内容はスマホからLINEブログに投稿する。
というように分けて考えていきたいと思います。

最近は、Googleがどんどん進んでいて、サイトの検索順位やSEOとかの関係でも、ホームページ内の文章は専門性の高い文章にした方が、Googleの評価が良いようになって来ている事もありまして…。
どんどんいろいろな事が難しくて毎日勉強しないとついて行けなくなっていく時代になってますが、1つ1つ挑戦してみようと思います。

始めてみたら、LINEのブログって結構カンタンでした。
まだ慣れない部分はありますが、数日やってみて慣れて行きたいと思います。

LINEブログでは、毎日行っている行先での事や、その日の事をタイムリーに書いていこうと思っていますので、メンバー会員さんや1度でもご来店いただいた事のある方、1度でもお電話いただいた事のある方は、ホームページのブログよりも、LINEブログの方が更新頻度が高いので時間がある時にぜひ見てみていただければなぁと思います。

 

 

ちなみにですね…。
なんでブログをLINEブログを始めてみようかと思ったかというと

今、私のLINE友達がおおよそですが2000人くらいなんですね。
ずーーーーっと前から地道に増やして来たたくさんのお客様達がほとんどです。

で、昨日ふとスマホを見ていますと…

こんなデータがあったんです。

まずこれが、ここ1週間で私がスマホを利用している時間の内訳です。

「SNS」と「教育」が多いって事が分かります。

「教育」に関しては、通信制の大学に行っているので、アプリケーションで勉強しているからだと思います。

その他は、ほとんどLINEなどのSNSを使っている時間だという事が分かります。

文章を打つのがスマホだと遅くなってしまうので、パソコンでLINEの文章を打ったりもしますから、スマホの利用だけでもこれだけLINEを使っているというのは結構な時間だなと思いました。

 

次に…

私がスマホを持ち上げた回数の内訳データです。

電話よりもLINEの方が多い事が分かります。

 

次に…

私のスマホに通知が届いている件数のデータです。

LINEをやっていないお客様とは、ショートメールやFaceBookメッセージでのやりとりも有りますので、全部がLINEという訳ではありませんが、圧倒的な割合ではあります。

 

と、いう事は私はブログもLINEを使った方が効率がいいなと思った訳です。

せっかくブログ書くなら、より多くの人の目に止まった方が良い訳ですが、約2000人くらいの人とLINEでつながっていますので、1度投稿すれば約2000人くらいの方のタイムラインに表示される訳ですよね。

と、そんなこんなでこれからはLINEブログもマメに更新していきたいと思いまーす!

 

しかも、このデータを見る限りですと、私は日曜日はあまりスマホを使っていないという事が分かりますので、日曜日にLINE等でメッセージをいただくと「比較的時間あるので、すぐに返信が来る」という事になるのだと思います。

平日の方がお客様とのやりとりは多いという事が分かりました。

ではまた!