群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

大学生になりました

公開日:

更新日:2019/04/26

カテゴリー: 社長日記


こんにちは。

今月から通信制の大学に通う話はなんどかブログにも書いてみましたが
やっと4/2から始まりました。

今までもいろいろと興味があったので、ITの勉強をする大学に入学しました。
今までもホームページを作ったり、WordPressとかも覚えてみたり、いろいろインターネット関係は少しずつ勉強してはいましたが、どうしても触り程度までしか覚えられなかった為、せっかくなのでもっと勉強してみようと思いまして、学校に行く事にしました。

とは言いましても仕事もありますので、今は朝早くに起きて勉強して
仕事が終わってからもまた勉強しての生活になりました。

でも、あれですね。
興味がある事って勉強していても楽しいですね。

昔、学生の頃は全然勉強しなかったんですけど
今の方が学びに前向きに取り組めてる気がします。

高校卒業後に専門学校を卒業したので、単位がそのまま使えた為
3年次からの編入で入る事ができました。

専門分野の勉強はしたいんですけど、数学とか国語とかは
今からだとついていけないよなぁって思って心配していたんですけど
単位があったため、ほとんど受講しなくて済みそうなので
ラッキーでした。

これで2年間、IT関係と経営学の関係を専門に勉強していきたいと思います。
空き家・空き地って今でもすごい数ですが、これからはどんどん増えていくと思うんです。
何かもっといい形で流通するレールが創れないかなぁと思って勉強に取り組んでいきたいと思います。