群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

最近思っている事

公開日:

カテゴリー: 社長日記


こんにちは。
いつもたくさんの売却相談、購入相談ありがとうございます。

最近は売却のご相談が今まで以上に多くなっており、毎日忙しくさせていただいております。
最新物件情報は、LINE、Twitter、などのSNSを通じて出来るだけ早く配信させていただいております。
ご希望に近い物件が出た際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今、私が15年くらい不動産業界のお仕事をさせていただいております。
会社を起業してから9年目になります。

15年くらい前は、まだインターネットは普及していなかったので、広告媒体の主は新聞折り込みのチラシでした。
しかし、今ほとんどの方が新聞を取らなくなった時代になりました。

賃貸アパートに住んでいる人で、新聞を取っている人は少ないんだそうです。
たしかにスマートフォンが普及して、手軽にどこでも買い物が出来るようになっています。
不動産も一緒で、スマートフォンで手軽に物件探しが出来ます。

これから10年後を考えますと、今と同じ不動産会社の運営はまた通用しなくなって行きます。
このままITやAIやいろいろ進んで行きますと、きっと不動産会社はもっと少なくなっていくのだと思います。

すでに、回転寿司などもロボットが来店客を出迎えているお店があるくらいです。
回転寿司に行って、ロボットが席に誘導しているのを見た時には衝撃でした。

今後、もっとインターネットが便利になり、なんでもスマホで対応ができる時代が進み
今まで以上に機械化が進むのを考え、もっと未来を見据えた会社運営も考えていかないといけないとは思っています。

しかし、今の私の知識や技術やノウハウでは
どこかで限界がくることでしょう。

もっと、今のうちから先の事を考えて勉強し、知識を増やし、自分にできる仕事の幅を広げていく必要性を最近感じ始めています。

5年後、10年後、きっとこういう形の不動産会社になれたら
もっとたくさんのお客様に利用してもらえるんじゃないか、もっと便利だと感じてもらえるんじゃないかという
そんな私なりのビジョンがあります。

ここ数年、あまりお仕事以外の勉強はしてこなかったので、そろそろ先を見据えて
またいろいろな勉強に挑戦する年にしようかと考えています。

さてと、そろそろまたやる気出すかな…