群馬県前橋市・伊勢崎市の不動産売買は『前橋住まいる』『伊勢崎住まいる』のアートタウン、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

前橋市城東町2丁目10番1号 レジデンス麻布2F

勉強会の2日間少し前橋から離れてきました

公開日:

カテゴリー: 社長日記

こんにちは。

久々にブログに物件紹介以外の事も書いてみたいと思います。

1年に1度くらい、数年前に研修で知り合った方々と企業訪問の勉強会を行っているのですが、今年が7/13(金)7/14(土)の2日間でした。

1年ぶりくらいに久々に集まり…

今回は東京と千葉県の企業さんに訪問させていただきまして、とても勉強になるお話を聞かせていただきました。

 

みわ歯科医院さん

すごかった。やっぱ工夫が違うなと思いました。

ここの医院長先生は前に研修で一緒に8か月間勉強した人なので、何がどうなったらこんなにすごくなるのか、

見ないと分からなかったんですけど、やっぱ考えてるポイントが普通と違った。ホント勉強になりました。

 

武蔵境自動車教習所さん

年間7000人以上の人が免許を取りに来ている教習所です。

やっぱ全然普通の教習所とは違った。

 

ピーターパンさん

1日9000個以上のパンを販売して、ギネス記録にも載っているパン屋さんです

こんなにどうやったら人が集まるのってくらい、朝から繁盛してました。

会長さんや社長さんの仕事への情熱が半端じゃなかった

 

チャットワークさん

チャットワークって知ってますか?

私は知らなかったです。LINEの仕事バージョンみたいのを提供している会社だそうで

結構すごいです。

会社の勤務体制とか、いろいろな考え方を教えていただきました。

近々時間あるときに、チャットワークってアプリを始めて使ってみようと思います。

うちの会社は社内の報告には今までLINEを使っていたのですが、今後はチャットワークに変えてみようと思います。

 

チャットワークさんが、東京タワーのすぐ近くだったので、ついでに10分くらい観光しました。

東京タワーって、クルマで東京に行く時に、見かけることは結構あるのですが

なかなかこんな近くまでくる機会はないので、送電線とかの鉄塔の大きいやつかなって思ってたのですが、

結構ちゃんとしてるんですね(笑)

 

泊まりだったので、夜は飲みにとかも行くわけですが

せっかくだったら群馬県内にはないお店に行きたい訳で

「居酒屋てっぺん」の男道場にいきました。

ここもまたすごかった

最近よく居酒屋って予約すると結構見ますよね。

でもすごいなって思ったのが…

手書き

しかも、

全員分!!

別の席のお客さんが誕生日の人がいたらしく、お店の方々がサプライズで盛り上げてましたが

盛り上げ方が、ハンパない

やっぱ違うなって思いました。

たまたま居酒屋てっぺんの代表の方にも会いまして、いろいろと話も聞かせてもらえて

ラッキーでした。

 

もっと勉強しよう。

ただただそう思った2日間でした。今日も1日頑張ります(*^^)v