群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

お仕事で仙台に行ってきました

公開日:

カテゴリー: 社長日記


こんにちは。
少し前に少子高齢化や人口の減少に関してのブログを書かせていただきました。

今日は数日前、お仕事で仙台に行く用事がありましたので少し書いてみたいと思います。

土地や中古住宅などの売却のご相談関係で県外に行くことが結構あるのですが、今回は売却相談の所有者様が仙台にお住まいでしたので、はじめてでしたが行ってきました。

仙台はすごかったです。
東北の震災以降、景気がいい話は聞いてはいましたが、全然人口が違うのを感じました。

駅の大きさは、さほど高崎駅と変わらないように感じますが…
駅にいた人たちの人数は3~5倍程に感じました。

駅前のロータリーの写真です。
タクシーの数だけでも違いが分かります。

これだけ人口がいればたしかに物は動くよなと。

埼玉県の大宮も2025年までは今の段階の予想推移で人口が増え続けるのが決まっているそうですが、やはり物が動く地域は人がたくさんいますね。

ある意味、群馬県は地方と呼ばれる地域ですので
この問題があるのをよく理解した上で、今後のお仕事の「内容」や「やり方」も合わせていかなければいけないのかもしれないな、と実感した瞬間でした。

お仕事で行きましたので、あまり時間がなく…
今回の出張はあまり観光みたいのはできませんでしたが、できればせっかく行きましたので、その地域のお料理や観光名所にも少しだけ触れたいと思い…

立ち寄ってきました『伊達正宗』

私は、お寺とか神社とか
昔の建物に興味があるので、こういう機会はとても楽しみです。

なかなか毎日忙しくお仕事をしていると
時間が過ぎるのは早いので、少しの時間ではありましたが、なんとなくゆっくりした時間を感じる事ができました。

私は普段、どちらかというと節約思考ですのであまり高いお店とかは行かないようにしているのですが…

せっかくどこか遠方に行った時は、「高級店」か「有名店」と決めていますので、今回も良さそうなお店を探してよってきました。

仙台と言えば「牛タン」ですので
『旨味 太助』さんによってみました。

昔、タンって食べず嫌いで食べられなかったのが、ここ数年の中で食べるようになってきたくらいなので、あまり美味しいとは感じた事なかったのですが、このお店のは「美味しいな」と思いました。

やっぱ有名店は違いますね。

せっかくなので数軒の飲食店によってきましたが、東北はやはり日本酒がおいしいですよね。
食べ物はそこそこにしましたが、日本酒はせっかくなので、半端なく呑んできましたw

社会とか歴史とか、あまり得意ではないのですが
最近少し歳をとってきたのか、少し歴史にも興味が出てきたような気がします。

あと1日時間があればもっと歴史を学べたのかもしれません。
またお仕事で行く機会がある事を楽しみに、今後も1つ1つのお仕事を丁寧に、しっかり頑張っていきたいと思います。