前橋市で不動産を探すなら、『前橋住まいるのアートタウン』新築・中古住宅・土地・マンション・アパートの事ならお気軽にご相談下さい!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

取り扱う物件をまた更にもう少し絞ります(*^^)v

公開日:

更新日:2018/07/30

カテゴリー: 社長日記


こんにちは。だいぶ台風の影響も過ぎまして晴れてきましたね。

また暑い日が続きそうですよね!?私もそうですが、熱中症には気をつけて外出しましょうね。

今日は、今後の当店の販売方法について少しブログに書いてみたいと思います。

インターネットをメイン媒体として、前橋市内の物件をより速く、より多く、より正確にとたくさんの物件を掲載させていただいておりますが、

おかげ様で毎月たくさんの売却相談をいただけるようになりました。

毎月40~50件くらいは査定していますので、ほぼ毎日売却査定にスタッフみんなで動いています。

現在、当社ホームページに掲載している物件数は会員様向けの未公開物件も含めますと

今日現在で、1135件となっております。

今までは、今ほど売却の相談をいただいていなかった為、たくさん掲載して前橋市内の物件をほぼ全て把握できるようにと考えてきました。

その方が、住まいをお探しの方には探しやすいと考えてきたからです。

しかし、ここ数か月の間でたくさんの売却のご相談をいただけるようになった事で、すべての物件を紹介していく事はなかなか困難になってきていると感じてきました。

そこで、当店では今年の年末あたりまでを目安に、一般媒介や専任媒介などのいわゆる委任物件の売却に時間を費やし、力を入れていくため

インターネット掲載は、当店に直接売主様が相談をくださっている委任物件のみに絞っていこうと思います。

せっかくたくさんの売却相談をいただいておりますので、当店に売却を依頼してくださっている売主様のために、広告費や販売活動に使える時間等をすべて委任物件の販売に使いえるようにしていこうと思います。

今現在、もう少しで委任物件が200物件を超します。

ご案内や草刈り、相続等の相談や税金相談など限られた時間の中で、より委任物件の売却に力を入れ、各売主様にお役立てできますようにと考えます。

とは、言いましても新築分譲住宅やリフォーム済の中古住宅、分譲地など、建築会社さんや不動産会社さんが保有する売却物件はたくさんあり、売主様と直接連絡が取れる物件は全て扱っていきますので、インターネット掲載は数百件はあると思います。

今まで、どうしても困っていた事があるんです。それは、他の不動産会社さんに相談があった売却物件を当社でも扱える仕組みは不動産業界にはあるのですが、売却理由やいろいろな詳細が把握できず、お客様に聞かれてもよく分からない事が多々出てきてしまっておりました。

委任物件などの直接売主様から相談をいただいている物件は事前に聞いてあるので、状況や売却理由などが把握でき、お客様にも正確な情報が提供しやすいため、商談がスムーズなのもあります。

【前橋市内で不動産のご売却をお考えの方へ】

当店では売主様が少しでも安心して、売却ができますように、そして少しでも早く成約になりますように

一般媒介でも、すべての物件をレインズ(東日本指定流通機構)に登録しています。他の不動産会社さんにも情報を共有し、少しでも多くの広告媒体に掲載し、より多くの方々の目に留まるように努めさせていただいております。

他社さんでは、レインズに登録はしても広告掲載を不可にする会社もまだ多く見受けられます。そうする事でその会社にお客様からの問い合わせが集中するようにしているのだとは思いますが、実際には売主様にとってはメリットはありません。売却までに時間がかかりそれまでにかかる経費や維持費は売主様にマイナスしか生みません。

当店では、売主様からの何かの要望で広告はしないでほしいと言われている場合を除き、すべての物件を他社さんにも広告掲載OKで情報を共有しています。

その方が、物件情報がオープンになり、より幅広く土地や建物をお探しのお客様に伝わるからです。

又、専任媒介でご依頼いただいております売主様には、除草剤を無料で定期的に撒くサービスや、草刈無料サービスなど、県外にお住いの方でもご依頼をいただけやすいように工夫と努力をしています。

前橋市で不動産を売却する際は、ぜひ当店にご相談くださいませ☆