群馬県前橋市・伊勢崎市の不動産売買は『前橋住まいる』『伊勢崎住まいる』のアートタウン、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

前橋市城東町2丁目10番1号 レジデンス麻布2F

2017宅地建物取引士試験まで1週間を切りました!

公開日:

カテゴリー: 地域情報日記 | 社長日記  タグ:  | | |

こんにちは。

来週の日曜日(15日)は年に1度の宅地建物取引士試験です。

群馬県内でも数カ所の開場に分かれて一斉に試験がスタートいたします。

不動産会社は各支店ごとに、5人に1人以上の宅建士をおかなければいけない規定がございます。

そのため、今後に人材採用のためにもとても重要な1日でございます。

今年の試験は当社から3名が受験に行きます。

ここ数か月、寝る時間を抑えて、休みは朝から晩まで勉強に励んできた成果がこの1日で決まります。

宅建試験は、合否の結果は11月下旬まで正確には分からないのですが、毎年試験日の夕方頃には

インターネット上に回答が掲示され、自己採点できるようになっておりますので、おおよその合否は当日のうちに分かります。

その年によって、合格点は異なりますが、50問中37問くらい合っていれば、おおよそ合格はしてきます。

今年からは、試験の自己採点を私が行う事になっております。

試験が終わって会社に来ると、私が3人の試験問題を回収します。

その後、回答がインターネット上に出ましたら私が採点いたします。

採点が終わりましたら、3人に点数を発表します。

その時の発表を社内YOUTUBE動画『住まいるTV』で今年から当日に配信していきますので、発表の時の緊張感と、喜んでるか落ち込んでいるかのその瞬間を、みなさまに配信させていただきたいと思います。

さぁ、あと7日

盛り上がってまいりました。

 

 

さて今日は、またまた除草剤まきに数か所の現場に行ってきました。

前橋市広瀬町580万円の現場

結構手慣れたもんです。

今年は100ヵ所くらい除草剤まきましたしね

それから、前橋市岩神町3丁目1700万円売地の古家解体更地工事が完了いたしました。

それと今日も新規で売却相談をいただいておりましたので査定に行ってまいりました。

前橋市朝倉町3丁目です!

1880万円☆太陽光パネル設置住宅!

まだ所有者様が居住中ですが、室内の見学できますので、お問合せください。

ちなみに…

JAファーマーズとマルエドラックが徒歩2分くらいです。

賃貸も同時募集いたします!

ペット可ですので、ペットが飼える賃貸物件をお探しの方はぜひ見学のご予約をお願いいたします。

前橋住まいるロゴ

前橋住まいる外観写真

賃貸検索サイトはこちら
https://www.art-town.co.jp/c/p/search.php?c=0&j=0&n=0

売買検索サイトはこちら
https://www.art-town.co.jp/baibaisearch/


image5

友だち追加


毎月1度、ヤマダテックランドNew前橋本店さんで
不動産相談会を開催させていただいております。
 
      ヤマダ電機地図

新規メンバー登録は↓こちら
https://www.art-town.co.jp/cf_cgi3/kiboujoken.htm

住まいる動画は↓こちら
https://www.youtube.com/user/arttown1227

前橋住まいるFACEBOOKは↓こちら
https://www.facebook.com/arttown2010.12.27

前橋住まいるTwitterは↓こちら
https://twitter.com/art_town 

前橋住まいる3大特典は↓こちら
https://www.art-town.co.jp/3service/

2013_dreamtku

当店の取り組みに高い評価をいただきました☆
http://year.at-dream.jp/aword/aword2013/

群馬県伊勢崎市で不動産を探すなら
伊勢崎住まいる
http://www.art-town2103.com/
伊勢崎住まいる