群馬県前橋市の不動産売買は『前橋住まいる』のアートタウン、仲介手数料最大無料、空き家・空地、相続相談、売却査定、新築住宅、中古住宅、土地、マンションなど不動産の事なら何でもお気軽にご相談ください!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

古い和室でもおしゃれに改造

公開日:

カテゴリー: 井口日記


前橋住まいるの井口です。
今日は雨がふったり、かみなりが鳴ったり、晴れて暑くなったりと目まぐるしい天気でした。
昼間は 「もし雷がおちて入力してるデータがとんでしまったらどうしよう(汗)」とひやひやしていましたが無事に一日が終わりました。

さて、今回は私の自宅を改造したときの事を記事にさせていただきたいと思います。
もうかなり古くなっていてはいますが、骨組みは今のところしっかりしております。

とはいえ、その当時の和室は砂壁のふすまがちぐはぐで、なんとも格好が悪かったのです。
そこでとりあえずふすまをどうにかしよう、ということでレッツDIY!自分でふすまを改造しました。         

まず、ふすまの寸法を計ります。好みの壁紙を必要な分だけ買って壁紙用の両面テープも買います。
のりを付けて貼るのは自分にはハードルが高いような気がしまして。。。


見事に両面テープのあとがくっきりと出てしまいましたが、日にちが経っていつのまにかあんまり目立たなくなりました。
一番右の写真は現在の様子です。
天井や砂壁を改造した様子はまた別の機会に記事にさせていただきたいとおもいます。

明日は定休日でお休みです。
晴れてお布団が干せると良いな、と思います。