前橋市で不動産を探すなら、『前橋住まいるのアートタウン』新築・中古住宅・土地・マンション・アパートの事ならお気軽にご相談下さい!

群馬県前橋市文京町一丁目40番15号

冬季休業中のブログ2

公開日:

カテゴリー: 社長日記  タグ:  | | |


12/27(水)~1/5(金)まで冬季休業とさせていただいております。

冬季休業中のブログです☆

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。

 昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

年末は26日までとし、27日に大掃除をしましたが、30日が最後のご契約となりましたので、

30日に木暮さんとだるまに目を入れました。

最後の日になっても、会社の事務室のキッチンの蛇口が壊れて…

水が止まらないトラブルとかありましたが、何とか解決しまして、無事最後の出勤を済ませました。

 

2017年は大変多くの方にお世話になりました。

感謝申し上げます。

ありがとうございました☆

 

私も31日からはお休みに入りました。

毎年年末になりますと1年の疲れが出るのか、体調を崩すので昼間はほとんど寝込んでおりましたが

少し良くなってきてから掃除用品を買いに行きました。

私は職業柄もありますが、結構キッチンの掃除が得意なので、いきなりヒマな時に深夜に目が覚めて自宅のキッチンの掃除をしたりするのですが、今回も年末ですのでキッチン掃除を行いました。

だいぶキッチンやガステーブルを解体しながら行いますので、キレイになります。

 

31日は特に用事もなく、たまにはTVでも見ようと思いまして、「笑ってはいけない」を見ながら年越し。

若い頃だと日付が変わると初詣に行っていましたが、「笑ってはいけない」を見終わってすぐ爆睡。

休む事も大事かなと思いまして、ゆっくり寝る事にしました。

 

私は普段ほとんど休みはなく、定休日も仕事していますので

だいたいですが年間で5日くらいしかお休みがありません。

そのうち3日くらいはこの年末年始です。

 

たまに休みがあると何していいか分からないもので…

30日まではビッッチり仕事のスケジュールを入れていましたので、特に休みの間の予定もなく…

 

要するに毎日ヒマです。

 

たまには、こうゆう「何もしない日」もいいかもしれません。

が!ヒマがどうしても苦手な性格ですので、どこか行こうと思いまして

 

両親が温泉に行く予定があったようなので、便乗して水上の温泉に行く事にしました。

今年はじめてみた雪でしたので行けて良かったです。

子供たちも喜んでました。

家族で食事する機会はあまりないので、ゆっくりできた気がします。

帰りがけに、チーズタルトの専門店とか見つけて

少し寄れたりしたので、年始らしい事できました。

あぶなかった、何にも予定入れていなかったので、もう少しで何もしないで年末年始が終わるとこでした(笑)

 

帰りに、「駒形神社」によりまして…

お参りしました。

 

毎年、仕事始めに商売の神様「小泉稲荷神社」に会社で行きますので、交通安全のお守りはまだ買わないでおきました。

 

伊勢崎市宮子町のベイシアに少しよったのですが…

今まで全然気が付かなかったんですけど…

 

昔、ベイシアの名前がまだ「いせや」だった頃、伊勢崎市連取町のベイシアが「いせやバイパス店」って名前で

そこの1階に餃子とやきとりのお店が入っていたのですが

そのお店がベイシア宮子店に入っていました。

 

懐かしいなぁ・・・

って思って餃子買いました。

しょう油入れる入れ物も、餃子のお皿も、昔のまま

 

私の実家は駒形町よりの伊勢崎なのですが、小さい頃スーパーっていうと

「いせや」しかなかったですから、思い出の餃子です。

買い物で母についていくと、よくこのお店で餃子とやきとりを買ってもらった記憶があります。

 

お店の人に話を聞いたら、「いせやバイパス店」でも30年やっていたそうです。

「昔やきとり焼いてたおじさんはまだ元気なんですか?」と尋ねると

3年くらい前に亡くなってしまったそうです。

会えなかったのは残念ですが…

私が行ってたの30年くらい前ですが、なんとなくまだ顔覚えています。

 

子供達も一緒にいたので、子供達と食べました。

自分が子供の頃に食べていたものを30年くらい経ってから自分の子供達が食べてるって嬉しいですね☆

 

5日は新年最初のお引き渡しが1件と、会社で神社に行く用事がありますので

今日(3日)と明日(4日)の2日間、ゆっくり休みたいと思います。

何にも用事ないので、だいぶヒマです☆